看護師転職ごっこ

転職を繰り返した看護師の私が毎日元気になれるよう、仕事、人生にふらふらしたときに気ままに書いています。

不倫、二股、略奪愛、院内不純異性交遊のススメ

医師×ナースカップルの全員が全員、結婚をするワケではありません。もちろん恋愛ですから途中で別れちゃうこともありますし、時には”道ならぬ恋愛”ということも。特に研修医が来なかったり、男性看護師が少ない中規模の個人病院は、そもそもナースに出会いはありません。近くにいるのは既婚者の医師と患者さんだけ。だからきがつくと、健康な医師と不倫だらけ・・・・・という状況に。それだけみんな出会いに飢えているんでしょうか・・・・・。

 不倫の場合、ナースが遊ばれるパターンが大半かというと、そうでもありません。確立は低いのですが、1~2割は略奪婚に成功することもあります。

ナースって日中だけじゃなく、夜勤などもありますから、いろいろな時間帯に医師と一緒にいることができるんです。これは大きな”武器”ですよね。医師の奥様としては、気が気じゃないでしょうけど。

もちろんナースが捨てられる、医師に逃げられるというのもありますよ。
あわや知らない間に不倫!という状況にはめられかけるナースもいますし。
不倫していた先生が開業するために退職、残されたナースが陰で泣いていた・・・・・ってこともあります。
同僚たちとは、「(医師も)上手く逃げたよね~」と言ってましたが。

また、独身医師による泥沼恋愛、というのもあります。
ある病院の内科病棟は、とあるイケメン独身医師によって病棟内”姉妹”だらけ!という状態に。赴任して2年で、元カノ、元々カノ、今カノ、ちょっと遊んじゃったナース(笑)が混在する病棟・・・・・、考えたくもありません。しかもタチが悪いことに、現在も二股が進行中だとか。当然、病棟内の雰囲気は最悪。仕事よりもそっちに神経を使うそうで、周りも弱り切っていました。

神奈川県内のとある総合病院は、とにかく激務という噂がナース仲間達では有名。そうすると、ストレスから、異性関係がとにかくみんな乱れまくり。病院内のトイレでエッチしちゃう医師とナース、なんていうのも日常茶飯事、だとか。こんな病院、エロ本かAVの中だけの話だと思っていましが、実在するんですね。

ライティング&投稿 小西 仁瑞